毎日、ヨーグルトを食べて便秘対策をしているのに、なぜか疲れが抜けない、太りやすくなった、肌がゆらぎやすい… そんな40代・50代の「自分は腸活をがんばっているつもりなのに、報われない不調」の背景には いつものごはん、なんとなく同じものを選んでいませんか? 疲れていると、ご飯を選ぶのも面倒でなかなか冒険できないもの。 でも、「今日は少しだけ気分を変えたい… 」という日もありますよね。 そんなときは、いつ 料理名に“丸”がつくと無性に嬉しくなる。 トリの丸焼きとか、タケノコの丸焼きとか、新タマネギの丸煮… 刻んだり小分けにしたりという小細工は一切ナシ。
自分がなにを食べているのか、一目瞭然なところ