福島第一原子力発電所では6月20日午後0時3分、2026年度2回目(通算20回目)の処理水の海洋放出が完了した。 6月1日に開始された今回の放出では20日間で7,927t(タンク約8基分)の処理水が海水 19日午後5時40分ごろ、JR浜松駅で発生した人身事故の影響で運転を見合わせていた東海道新幹線は、午後8時45分上下線の全線で運転を再開しました。
雷が鳴り響いた18日夜から一転… 19日は晴れ間がのぞき、最高気温が28.7℃と7月中旬並みになった福島市では、2万本のアジサイが訪れた人を楽しませていた。 これから7月上旬にかけて本格的な見ごろを迎える