庄原市で、保育園の園児が梅の実の収穫やジュース作りを体験しました。 ■園児 「とれた」「大きいのとれた」 17日、備北丘陵公園では、庄原北保育所の園児が梅の枝から大きな実をもぎとりました。 その後 芳賀町西水沼の芳賀天満宮のアジサイが見頃を迎え、訪れた人を楽しませている。 境内には青、白、紫など多彩な色や形の約50種、千株が植えられている。 13日に参道を妻と散策していた市貝町、パート従業員 クマの目撃が相次いでいる宇都宮市で9日午後2時35分ごろ、獣医師が同市東簗瀬1丁目の民家敷地内にいるクマに向け、麻酔銃を撃った。
外れたとみられ、約15分後に2発目、さらに午後3時半ごろには3発目を撃