6月19日は「食育の日」です。 この日に合わせて北九州市で、朝食の大切さを呼びかける街頭啓発が行われました。 北九州市戸畑区のJR戸畑駅前では19日朝、管理栄養士らおよそ20人が、通勤や通学中の人たち 白血病を克服した脳神経内科専門医ら医師二人による医療講演会「市民公開講座〝健幸・快復〟」(奄美大島介護事業所協議会、ファミリークリニックネリヤ主催)が13日、奄美市名瀬のAiAiひろばであった。 病気
口の中や手足に水ほう性の発疹ができる感染症「手足口病」の新規感染者数が、福岡県で3週連続の警報レベルとなっています。 福岡県によりますと、6月14日までの1週間に、県内の決められた医療機関で確認され